FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

懐かしさもかねて

2013.05.22 (Wed)
またまた、嬉しいことが~
なんとー!東京のお人形友達で一番自分の中では仲良くして
頂いてた方と、それから私のお人形を一番もっておられる方と、
つい最近、連絡とりあえてすごいうれしかったです!

当時のお写真あれこれ

ブライスに関してはもう、見るのも嫌になるくらい病状で中途半端な出来の子を
お嫁に出していて…里親になってくださった方には本当にありがとう、そしてごめんなさい、
ブライスの良いところは自分の感情とかにそってブライスも同じような表情にみえる
そんな不思議なところが大好きなので私のカスタムの子は唇は大幅に削ってますが
無表情というか、笑わせたり怒ったりしてるものは少ないです。
白からそのオーナー様の感情にあわせて一緒にいてあげてほしいと思ってます。

■ロリータブランドっぽい感じにしたくて作ったブライスちゃん■
このときはちょっと病床だったので削りもなにもかも甘すぎてお恥ずかしい。
lolihime2.jpg

■ハロウィン風はいつか本気でオレンジ髪のゴシックを作りたい■
やっぱり輪郭とか削り足りてない。
IMG_0138.jpg

■眠り姫■
ちょっとゴススタイル入ってるのは十字架のせいか?下に着てるワンピースも美しい、隠れたオシャレみたいな。
nemuri6.jpg

■一番まともに削ってフェフティング縫い付けのカットもしっかりしてた子■
輪郭が、一番かわっています…ぎりぎりぶつけても割れないような削り方してます。
髪の毛は実はそのまましっとりでもいいのですがスプレー拭きつけで猫耳つくれるようにカットしてます。
カスタムブライス1号アップ

カスタム1号店舗画像アップ

■今でも一番、最初にカスタムした自分の大事な子■
ずっと一緒です、自分用なので自分の好みを多少つめこみまくりました。
ちゅばうさぎ2

■ウェフティングの縫いつけ度合いでストライプ■
緑はあからさまにでかくとってますがピンクのほうはなでるとストライプがしっかり浮き出る
沢山なでてほしいコンセプトで作った子です。
ストライプ前髪

チョコミント-髪

こっから下1/6(主にアゾン・ボークスヘッド)アイペ?といっていいのか?
ぼかし癖や陰影癖があるのでぼけて写真に写ります…(言い訳)
筆とかほんと繊細という字が辞書にのってないような出来ばえでお恥ずかしい。

■お嫁入り先から頂いた写真■
正直自分は写真も苦手なら当時はアパートで撮るスペースもとれない、光がたりない…
お写真もコーデも里親様がしてくださったもので。ずっと残してあります。
今も大事にしてくださってると聞いたときは、未熟者が作った子を愛でてくれてありがとうございますと
土下座をしたくなりました。本当にありがとうございます!!
特にこの、一枚目の、この子の特徴の目を綺麗にとってくださってる画像が一番のお気に入り!
U-涼ちゃん2

ryo

maron

■カンタンにアイペした子■
下書き状態なのか完成なのかいまいち覚えてないけどこの状態(なんか転写プリントみたいな質感)も
嫌いではないんですよねーなのであえて白目は描かないかんじ・・・
syouko5

■ウィッグでボリュームも大好きです■
絵の具盛りすぎなのはもう見なかったことにしてください。お友達に(勝手に)送りつけてしまった子…
その方はしたのほうにいるドットパンクちゃんをきにいってくださってたんですよね。
同じ顔は何故か作れないので&作らないようにしてるのでご迷惑かけてすいませんでした…
ちなみに1/6でもウィッグは使いますしカスタムもします~
てかパワーネットでその頃はウィッグも作ったりしました…好きな髪色とか組み合わせがないときに。
090401_1248~0002

■ドットパンクちゃん■
フルセットでしたかね…今見ると(全部そうだけど)もうちょっと足りない部分足したいとか
髪の毛もう少しお湯でいじってあげたらよかったなーと思います。
enji01

■おうちのにゃんこ■
あえて塗りつぶし系のぼかしグラデーションな目。
ボークスヘッドですので当然無理やり穴をあけて猫耳を…(怖
otomo2

■キャストヘッド作るために整形してたヘッド■
入れ目で1/6で楽しいヘッドをつくりたくて、
当時ミニシリウスを作ろうとしながら同時に作ってた子
カスタムヘッドりす?
■momokoヘッドを全てカスタム…の途中■
髪の毛は植毛です。(途中)んでメイクも途中…シャドウの濃いちょっとリアル系momoko作りたくて。
momokoかすたむ途中



なんか量があれなんで目についたのだけピックアップ…

ここから自分の今のDD写真

■某キャラに似せながら作ってるヘッド■
ウィッグをぜんぜん違う色にしたら案外似合っている…
ちなみに打ち抜きのオープンマウスでまだヘッドは出来上がってる状態ではないです。
soniko03.jpg
裏からグルーガンで口内パーツ入れます。
soniko04.jpg

■うちのこあれこれ■
ネムコさんは出張係なのでどこにでもいきます。
今回は知り合いの日本酒BARでイベントがあったのでそこで写真。
一枚目は階段の曲がり角のところのスペースが素敵だったのですわらせてみた。
2Fから下が見える位置からちょっと上のほうにもちゃんと掛け軸とかしゃれてます。
NEMUKO07.jpg
NEMUKO06.jpg

うおお・・・この記事だけで写真量がすごいことに(ほとんど過去)
自己向上には自分の至らなさを知ることから…?
いや、あんま見すぎるとヘコみますよ…恥ずかしすぎて無理…!!!

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。